忍者ブログ
いつもいつでも儚いROの記憶。 その記憶たちの謳歌の日記。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/17 あれくと]
[08/06 たくや]
[07/31 実結]
[07/16 たくや]
[07/02 ダイナ]
最新TB
プロフィール
HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
RO,Tyr鯖にいます。
見つけたあなたはエラい!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

餃子です。
いつもカレーカレーと言ってますが、
実はカレーと同じくらい餃子が好きな人間です。

たくやです、わんわんわ。


一週間に一度は餃子を作るって言う、なんか頭おかしいんじゃないかっていう頻度です。
どんな餃子なのー?

っていう声にお答えして、今日は餃子レシピ公開しちゃうよー(゚∀゚)ROにはまったく関係ナイデス


ばたぴー三分クッキング♪



まず、準備するもの

キャベツ ニラ ニンニク 豚挽き肉 餃子の皮


これだけです。
もっといろいろ入れたほうがおいしいのかもしれませんが
これだけでもなかなかシンプルな味でおいしいです。
っていうか、学生なのでそんな餃子にお金かけれないです(゚皿゚*)


これらをまず・・・

全部刻みます。
1.jpg←キャベツの代わりにハクサイでもいいっぽいっです。
  肉<野菜のほうが経験的においしい気がします。









そしてこれをー
2.jpg←混ぜます。
  肉と野菜が良い感じにハーモニーを奏でるまでこねます。
  ここで塩としょうゆとお好みで味の素などを加えます。
  調味料を加えるとネバリが出てくるのでさらにこねます。









こねたら、皮につつみます♪
3.jpg←ピロシキなんて言わさないから・・・!
 包むの苦手です。










つつんだら焼くんですが
まず、ふたをして1分少々。餃子の底がキツネ色になるまで焼きます。
次に水を加えて蒸すんですが
この時の水に、日本酒を少々加えると香りがよくなります。

そしてふたをして1分少々。
皮が透き通ってきたら蓋をはずして水気を飛ばします。

4.jpg
←盛り付けとか考えてなかったです・・・!











お試しあ~れ~♪(山崎バニラ風


------------------------------------------------------------------------------
せっかくROのブログなんで、ROネタもね!
ノグロに狩りに行ったとき
入り口にエンジェリングがいました。


screentyr530.jpg
←ジミー?になってます。









スタッフがおいしく・・・頂こうと思ったんですが聖4なので魔法通じず。
ローグを連れてきていただきました。

----------------------------------------------------------
ずっと欲しかったアイシラc
本当だダイアデムにさしたかったけど無理なのでたれリーフに

screentyr541.jpg
←なかなかいいです。








ソロは監獄でしか試してないですが
不死焼きでほぼ90%くらい発動
体感で発動率10%弱と言ったところでしょうか。

普通にサクサク発動します。
しかも5秒継続するので結構効率もあがります。

これで転生までいっちゃうよー(゚∀゚)

---------------------------------------------------------------
というわけで、地味にセージやってるんですが

screentyr537.jpg
←ようやくって感じですが・・・









晴れて96に(´∀`)
@300%・・・!

を切って277%くらいになりました。
夏くらいには転生したいですねぇ。


セージ 96 23% (@277%) 残り経験地195M

PR
久しぶり。
どうして最近来なかったかって?
少し仕事が立て込んでてね。
男の価値は一度にこなせる仕事の数で決まる、っていうじゃないか。


そうそう聞いてくれよ、マスター。
私の子飼いのセージなんだが

とうとう94歳になったよ。

screentyr411.jpg










ん、なんだいこのボンベイサファイアは
94歳のお祝いだって?
ありがとう、マスター楽しませてもらうよ。


ん?この装備がどうしたかって?
最近、監獄に篭ってたりスノウアcが出たりで
少しお金があったんだ。

タラフロッグカードって言うんだが
マスターも耳にしたことはあるだろう?

そう、盾に挿すことで人形のモンスターからのダメージを30%も減らすことができるカードなんだ


意外と人形のモンスターは多くて
かなり重宝されるカードなんだが


先日、そのカードを探してプロンテラの町を練り歩いていたんだ。
あわよくば+7タラガードがあることを期待して。


そして見つけたんだ







screentyr410.jpg






おそろしい話だろ?マスター
気付いたら、プラズマカードを購入していたのさ。
人間の欲望は本当におそろしい。

だが、このカードもなかなか優れもので
モンスターからレジポがドロップするようになる
つまり、金銭効率を上げることができるカードなのさ。

コンバーターが飽和してきた今
次はレジポなんじゃないかと私は思っている。


しかし、タラフロッグカードはまた遠ざかってしまったな・・・




セージ以外はやらないかって?
ふふ・・・やっているさウィザードだが。


screentyr408.jpg








ジャスリンという男を知っているかい、マスター?
なかなか面白い男で、ペアを組んではノーグロードに行っているんだよ。
その姿を見て


結婚資金ww


という友人が多くいるのだが






じょーーーーーだんじゃなーーーいわよーぅ!!ガハハハハハハ





おっとすまない、取り乱してしまったね。
とにかくそういうのじゃないことはわかってほしい。









おっと、もうこんな時間か。
それじゃマスターそろそろ帰るとするよ。

今日はごちそうさま。また近々お邪魔するかもしれない。



カラーン





セージ94(0%) @500%
最近、寝すぎてなんか調子悪いです。
寝不足くらいが調子がいいたくやです。

睡眠は足りてますが、カレーが足りてない。


そろそろカレーの時期ですね(´¬`*)
---------------------------------------------------------
私のローグって完全にアイテム集め用に作ったローグなんです。
くさむしれーっていうか、皮むしれーっていうか。

なのでほとんど育ててないんですが
先日ギルド内ローグ祭りが開催されてたみたいだったので
参加してきました。

screentyr315.jpg←紫色のヒトがMVPボスです。ほか、取り巻き。









そろそろモスコも考えますかねぇ。

------------------------------------------------------
最近、セージでずっとクエストやってました。
大体一回のクエストで1Mとか経験値もらえるんですが
その恩恵を感じられるうちに全部クリアしておこーってことで
サインを除いてやってみました。

screentyr331.jpg←シークレットアカデミーストーリーは楽しかったです。
かなりの感動系。モンスターサイドストーリーとあわせてお楽しみください。









その結果セージが92になりました。
ようやく残り経験値が300Mを切りましたが、まだまだ・・・。


-------------------------------------------------------------------------
セージも結構やってるんですが
ハイウィズの衣装が好きでウィズを育ててます。

screentyr333.jpg←今時分、廃屋がおいしいです。











廃屋でサクサク♪
ムリなトレインはやってないですが
晒されるかもねーって今日話してました。
気をつけないと・・・

-------------------------------------------------------------------
後日談

みゆさんが

screentyr305.jpg←キ、キレテ・・・マスヨ









カレーって言い過ぎてキレました。
おこんないでー(´□`。)
もうカレーっていわ・・・ないカレー

最近、ハンターにはまってます。
RO始めたときに、最初に選んだ職が剣士/騎士でした。
なので、騎士、特にAGI両手騎士の思い入れは強いのですが、

それ抜きにしたら、やはり自分後衛が好きなんじゃないかって思います。
その中で特にハンターが最近お気に入り。

前衛は張れないものの
それなりに避けつつ攻撃できて、さらに支援様と後衛様の護衛もできる
そんな遊撃的な立ち位置が気に入ってます。






たた、鷹なので火力にはなりませんが。ええ、鷹はロマンですよ。っていうか、本体鷹ですけど。
そんなこんなでクエストもやってるし、狩りも行ってるしでスクスク育ってるうちのハンター

screentyr142.jpg←おりゃぁぁぁ、鉄砲玉じゃぁぁぁ

ってわけじゃ全然ないですが、ヤクザしばいてます。
こいつカレーが嫌いって言ってました。








レベル上がった時のSS撮りそこなったのでこれですが
今日81になりましたー♪
これでメインの仲間入り?かな(´∀`)
これはこのままこのモチベを保てれば、案外発光まで・・・!
そしたらどうしようかなー、スナイパーかー、
スナイパーだったら鷹より量産のほうがいいのかなぁ、それとも・・・・・・・・


















いや、セージあげようよ・・・
















(´□`)ハっ!
そういえば一番転生させたいのハンターじゃなくて、セージだった・・・
セージも上げないとね。



と、いいつつ商人も育成してたりします。

screentyr140.jpg←この時期はサクサク上がるのでたのしいですね。










そろそろVIT型の一つも作っておいたほうがいいんじゃないかっていうことで
初のVIT前衛に挑戦!!

背伸びしてメタリン行ったら、即死したので
無難にエルダー狩ってました。ついでにエギラも。


ソシタラナント・・・



screentyr139.jpg←クマが襲ってきてますが
 カレーの具にしてくれるわっ!










エギラカードΣ(´□`)
わーいww


つぎはアリスcでもいいよー(´¬`*)www
こんな時間にこんばんわ。
最近、寝るのがだんだんと遅くなってます。

そのせいなのかなんなのかわかんないですが
目の下の、ちょうどクマができるあたりが



ピクピクピクピクピク・・・・・



うっとしーーーー
これってただの疲れなのか
それとも顔面神経痛なのか・・・!


ま、なるたけ気にしないようにします。


------------------------------

今日、偶然にインしてしまったトール鯖
あー、ミスったーって思ってよく見たら

なぜかキャラがいるんですが。


えー、なんでだろー、作ったっけなぁ・・・
って思ってとりあえず入ってみたら



screenthor000.jpg








え、装備しょぼーってか、ナニコレ。
装備しょぼいし、倉庫になにも入ってないくせに
なんかお金だけは1Mくらあるんですけどww

うーん
全然思い出せない・・・


まぁ、トール鯖に移ることがあったら
こまらなそうですね(´∀`)

------------------------------

今日も今日とて、マッタリ狩り。効率なんて求めません、ええ、全然いらないですよ。
いや、前も言ったんですが、効率求めだしたら引退考えますね。
だって、ゲームなのに周りにピリピリしながら必死狩りって。せっかくのゲームなのに楽しめないとねー。





というわけで、ピラでイヌ狩り。経験値効率高いぜ、ヒャッホーー!!←ww
最初は、地下に行きました。
イヌが追加されててなかなかウマーでした。

そして、ラスト30分は変わったと噂のピラ4に。
コ、コレは・・・

screentyr131.jpg←めっちゃ湧きます。マジで。








あのピラ4が壮絶な狩場になってました。
マミー、マミー、マーター、マミー、イヌイヌイヌイヌ・・・・


と、休むことなく敵がきます。
ガンホ配置換えマジKYとかいう声もどこからか聞こえてきますが
私はなかなかアリかなーって。

まぁ、スリッパ行ってないしアレなんですが
こうやって廃れてたピラ4とか時計4とかがにぎわってるみたいで
いいんじゃないかって思います。クマーcも値下がりしそうだしね。


それにしてもすごかった・・・





帰ってきたあとは、新しく買ったハイローゾイストクリップであそびー


screentyr135.jpg←このあと、ジャイアントスパイダーに逃げられて必死の捜索がはじまりました。








イイネ!コレ!
ポコポコ殴ってると、ヒョイっとかわってなかなか面白いです。
ただ、生体DOPも出るみたいなので、注意しなきゃですねぇ。

今度、枝祭りやるときもってこー(´∀`)
≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c 居酒屋たっくん。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]