忍者ブログ
いつもいつでも儚いROの記憶。 その記憶たちの謳歌の日記。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/17 あれくと]
[08/06 たくや]
[07/31 実結]
[07/16 たくや]
[07/02 ダイナ]
最新TB
プロフィール
HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
RO,Tyr鯖にいます。
見つけたあなたはエラい!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

餃子です。
いつもカレーカレーと言ってますが、
実はカレーと同じくらい餃子が好きな人間です。

たくやです、わんわんわ。


一週間に一度は餃子を作るって言う、なんか頭おかしいんじゃないかっていう頻度です。
どんな餃子なのー?

っていう声にお答えして、今日は餃子レシピ公開しちゃうよー(゚∀゚)ROにはまったく関係ナイデス


ばたぴー三分クッキング♪



まず、準備するもの

キャベツ ニラ ニンニク 豚挽き肉 餃子の皮


これだけです。
もっといろいろ入れたほうがおいしいのかもしれませんが
これだけでもなかなかシンプルな味でおいしいです。
っていうか、学生なのでそんな餃子にお金かけれないです(゚皿゚*)


これらをまず・・・

全部刻みます。
1.jpg←キャベツの代わりにハクサイでもいいっぽいっです。
  肉<野菜のほうが経験的においしい気がします。









そしてこれをー
2.jpg←混ぜます。
  肉と野菜が良い感じにハーモニーを奏でるまでこねます。
  ここで塩としょうゆとお好みで味の素などを加えます。
  調味料を加えるとネバリが出てくるのでさらにこねます。









こねたら、皮につつみます♪
3.jpg←ピロシキなんて言わさないから・・・!
 包むの苦手です。










つつんだら焼くんですが
まず、ふたをして1分少々。餃子の底がキツネ色になるまで焼きます。
次に水を加えて蒸すんですが
この時の水に、日本酒を少々加えると香りがよくなります。

そしてふたをして1分少々。
皮が透き通ってきたら蓋をはずして水気を飛ばします。

4.jpg
←盛り付けとか考えてなかったです・・・!











お試しあ~れ~♪(山崎バニラ風


------------------------------------------------------------------------------
せっかくROのブログなんで、ROネタもね!
ノグロに狩りに行ったとき
入り口にエンジェリングがいました。


screentyr530.jpg
←ジミー?になってます。









スタッフがおいしく・・・頂こうと思ったんですが聖4なので魔法通じず。
ローグを連れてきていただきました。

----------------------------------------------------------
ずっと欲しかったアイシラc
本当だダイアデムにさしたかったけど無理なのでたれリーフに

screentyr541.jpg
←なかなかいいです。








ソロは監獄でしか試してないですが
不死焼きでほぼ90%くらい発動
体感で発動率10%弱と言ったところでしょうか。

普通にサクサク発動します。
しかも5秒継続するので結構効率もあがります。

これで転生までいっちゃうよー(゚∀゚)

---------------------------------------------------------------
というわけで、地味にセージやってるんですが

screentyr537.jpg
←ようやくって感じですが・・・









晴れて96に(´∀`)
@300%・・・!

を切って277%くらいになりました。
夏くらいには転生したいですねぇ。


セージ 96 23% (@277%) 残り経験地195M

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
実結
オォォ―!!w(゚ロ゚w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wオォォ―!!
完成品の写真を見たいなーと思ったら、
製造過程まで見せてもらえるとゎw
イェ━━(*≧∀)人(∀≦*)━━ィ♪

餃子かぁw
作ってみたい気もするな(`・ω・´)

んでもって、セジ子
レベルアップ*:・゜★゜'・:*:.。☆おめ (* ´┏∀┓`)ノ でと.:*:・゜★゜'・:*
2009/06/03(Wed)19:41:14 編集
無題
たくや
>みゆさん
なんだかんだで、自分の餃子好きですw
驕りとかじゃなくて、味調節できるので(゚∀゚)

セージは最近あまりあがってないです(´・ω・`)
でも、もうゴールは見えてきたので、がんばりますw
2009/06/08(Mon)09:52:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]

Copyright c 居酒屋たっくん。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]