忍者ブログ
いつもいつでも儚いROの記憶。 その記憶たちの謳歌の日記。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/17 あれくと]
[08/06 たくや]
[07/31 実結]
[07/16 たくや]
[07/02 ダイナ]
最新TB
プロフィール
HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
RO,Tyr鯖にいます。
見つけたあなたはエラい!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

screentyr028.jpg実はたっくんの本体はペコでした。だって、エモがペコから・・・





みなさんはどんな信念をお持ちでしょうか?
何があっても自分を貫き通すとか、何があってもあいつは守ってやるとか、何があっても朝はパンだとか。ちなみにボクは朝はご飯です。

信念とはちょっと違いますが、うちのギルドにはある伝統があります。




びたーん




知らない人にとっては、まったく意味不明の言葉でしょう。
ご存知のとおりROにはデスペナって言われるものがあります。HPが1になると倒れて、さらに経験地が1%も減るという忌まわしきデスペナ。決してデスカウントストアーペナントウの略じゃないです。あーい、とぅいまてーん。
まぁ、そんなデスペナなんですが、わがぎゃんぐ団ではなぜか「びたーん」って呼んでます。今はわかりませんが、少なくとも昔は呼んでました。デスペナ、死んだ、倒れた、ちんだ。どれもちょっと暗い感じですよね?でも、死んじゃったときびたーんしたったって言っておけば、そんなに暗くならない。というか、むしろちょっと明るいくらいじゃん?
何事もポジティブです。確かに98とかになってからの1%は正直しんどい。だって必要経験地が1Gだったような気がするから、1%って言ったら1Mくらいなわけですよ。ボクが普通に狩りして時給1Mだから大変ですね。でも、そこであー死んだーデスペナだーとか嘆いちゃったら楽しめないわけです。ゲームを楽しんでやれないとか終わってるような気が。経験地ならまた稼ぎましょ。手伝いますよ、いくらでも。



前置きが長くなりましたが、要するに何が言いたかったっていうと今日びたーんしたんですよ亀島で。遠足で亀島行ったんですが、めっさいました、忍亀とか。転生職のお二人をびたーんさせちゃったことが申し訳なかった。ごめんね。
でも、なんか久しぶりのメンツだったので、楽しかった。こういうのどんどんやってったらもっと盛り上がるかな?





びたーんといえば、前のギルドにベース98なのにギルド狩りっていうと気前よくびたーんしてくれるハンタさんがいました。懐かしい、今頃何してるのかなー?もしこのブログ見てたら一声ください。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
紗羅
ぎゃんぐ団の伝統というか、ぱよさんの口癖というか・・・w
ぱよさんは幼稚園の園長さんみたいなひとだったので、ぎゃんぐ団のひとたちはみんな口癖がうつってます。感染力強い!

ロザどんは元気してるかね~?
ウチのブログにはときどきコメントくれるけどね。
2007/03/15(Thu)03:36:12 編集
無題
たくや
そうだ、ぱよさんの口癖か・・・(笑)
まぁでも、ある意味あの方にはカリスマがあるよね~。サラさんとはまた一味違う感じ。

ロザさんね~、いたらぜひコメントつけてほしいなぁ。
2007/03/17(Sat)23:14:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

Copyright c 居酒屋たっくん。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]